新入生の方へ

新入生の方へ

新入生向け紹介動画

Produced by @kanon_k4

新歓活動

RCC紹介イベント

毎年4月の前半に、RCCの紹介と活動を体験できるイベントを開催しています。

先輩から直接RCCの話を聞ける機会として、毎年新入生を中心に好評の声をいただいています。

開催の日時に関しては、例年入学式の前後にWebサイトやTwitterで告知していますので、気になる方はチェックしてくださいね!

Welcomeゼミ

4月後半から、実際にRCCの先輩とペアを組んでプログラミングやDTMなどの開発・制作を体験してもらうWelcomeゼミを実施しています。

自分のやってみたい分野に詳しい先輩から一足先に色々学べるチャンス!

最後には、発表会を開催して先輩や同じくWelcomeゼミに参加している新入生に自分の制作したプロダクトをプレゼンしてもらいます!

参加方法は、体験イベントやサークルルームで先輩に聞いてくださいね!

入会について

新入会員の入会は、通例は年度初めの5月から受付を開始しています。学年は問わず、基本的にどの学年からでも入会できます。サークルルームに来ていただいて、入会届に記入していただくことで、手続きが完了します。

会費は、年間6,000円です。会費の徴収は、5月の入会と同時に行います。高いと思われるかもしれませんが、会の活動の重要な資金源です。皆さんから集められた部費は、活動や情報システムの維持などに使用されます。