渉外局1回生の宮本です。

少し報告が遅くなりましたが11月の2日と3日にBKCにて学園祭が行われました。

2日目は雨が降ってしまいましたが、それでも多くの方に来場していただきました。またRCC会員の方々はお疲れ様でした。

今年は昨年と同様に夏季制作物の展示と論文発表、さらにLTを行いました。

ここでは展示の紹介をしていきます。

入口から入ってすぐのところには”あいさつサーバ”なるものが設置されていました。

人が前を通り抜けるとあいさつをしてくれます。

これのおかげで会場では終始艦〇れのキャラのボイスが流れ続けていました。

また2日目からは熱い要望に応え、昨年かなり人気だった「Kingyo Fighter」も展示されました。

リピーターに来ていただけるのはありがたいですね、来年も来てみたいと思えるような学園祭にしたいですね。

この他にも様々な展示が行われました。

ちなみに会場で流れていたBGMはすべて当会の会員が制作したものでした。

AR寿司夏季1

展示の中でも特に「AR寿司」と「MGS風3Dゲーム」は人気でした。

AR寿司は昨年LEGO Mindstormsでロボットを作ったY先輩の作品で、ARカードによりパソコン上で寿司を動かすことができます。

MGS風3Dゲームは1回生の作品で、用意されたマップのなかを走り回るゲームです。

今年も会場に来ていただいた方に面白かった展示に投票をしていただいたのですが、昨年に引き続きY先輩が優勝しました。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

私は1回生なのでよくわからないのですが、今年はLT・制作物のどちらも1回生が積極的に発表をしていたそうです。

来年の学園祭も様々な展示や企画を用意してお待ちしておりますので、ぜひお越しください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事