競技プログラミング班
競技プログラミングを通して、プログラミングにおけるアルゴリズムの知見を深めることを目的にしたプロジェクトです。
LT班
情報分野において重要な要素であるLTに対して、「どんなに素晴らしいものも伝わらなければ意味がない」を念頭に、全体的なクオリティの向上を目指して活動を行うプロジェクトです。
イラスト班
ペイントソフトである「CLIP STUDIO PAINT」の機能を基礎から学習し、快適に高クオリティのイラストを描くことができるようになることを目指すプロジェクトです。
DTM班
コンピュータを用いて、作曲・編曲を行う「デスクトップミュージック(DTM)」の基礎知識および、その技術を習得することを目的としたプロジェクトです。
プログラミング意味論班
プログラム意味論、特に操作的意味論のゼミ形式での学習を通じて、普段触れているプログラミング言語のもつ「意味」に関する深い見識を身につけることを目的としたプロジェクトです。
メタプログラミング班
メタプログラミングや、その活用方法を学習・研究するプロジェクトです。
自作キーボード班
コンピュータを使用すると身近にあるキーボードを、改めて実際に触れて,そのインタフェースを学び,得られたものを元に自作するというプロジェクトです。