本日1月12日は何の日なのか?

実は、スキーの日なんだそうです。

そこで調べてみましたスキーとIT技術!!

........見つからない.....Googleさーん(涙)

まぁ、あるにはあるんですけど思ったより少なかったです。

というわけで私の拙い調査力で調べて見つかったものを紹介したいと思います。(2つしかないけど...)

まずはこれ!

「Skiline」

簡単に説明すれば、どうやらどのゲレンデの滑走データが記録されたりするみたいです。残念ながら私はまだ使ったことがないので使ってる所とか紹介できませんが、使っている人も居るみたいなので興味がある人は調べてみてください
どうもゲートを通過した際に記録をとるらしいです。当然、ゲレンデによって対応してる所としてない所があるので詳しくはSkilineのサイトページ http://www.skiline.cc/home で確認して見てください。漠然と滑っていたのを、あとになって見返すのは面白そうですね。

次は、と言っても、もう最後なんですがスキーのゴーグルに画像を映しだす。

こちら

「Recon-Ready」

These Android-Powered Recon Alpine Goggles Make Snowboarding Like a Real Life Video Game

なんとAndroid搭載(GPS有)でメールやSMS、ゲレンデ地図の表示なんかができるみたいです。

カッコイイですね! .....視界の一部を削られると思うとちょっと怖いですけど

こちらも詳しくはこちらのホームページ http://www.reconinstruments.com/products/snow2/ をご覧ください。

はい、というわけでとても簡単でしたがこれがスキーとIT技術に関して調べた結果です。

えっ?内容がほとんどない?

五月蝿いです!こちとらレポート提出に追われてそれどころじゃないんです!

今年の冬にスキーに行く人は少し気にしてみたらいいんじゃないですか、それでは事故や怪我のないゲレンデライフを祈っております。

それでは、アデュー!

P.S. スキーに行くときやイベントの時にはカメラ、ビデオカメラなんかを持っていくと思い出が形に残っていいですよ。私がオススメするのは知ってる人も多いと思いますが「GoPro」です。使ったことはないですけどその小ささと4K対応というその画質なら余すことなくおもしろハプニングを捉えてくれる?!かもです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事