こんにちは、kawachanです。ぼくは経済学部の一回生でRCCに所属している人の中ではとても珍しい学部に所属しています。また、情報系初心者なのでこれからたくさん勉強していこうと思っています!

自己紹介はこれくらいにしておいて、本題の学園祭について書こうと思います。今年度の学園祭は11月26日に行われました。RCCでは「RCCランド開園」というタイトルで展示を行いたくさんの人に来場していただけました。
展示の内容は、VR体験、ホロレンズ体験、個人製作物、前期プロジェクト発表と様々な展示をしました。中でもVR体験、ホロレンズ体験は人気でたくさんの人に楽しんでもらえました。

プロジェクトポスター

展示会場の様子

前期プロジェクト発表は一回生を中心に発表しました。
ぼくも発表したのですがひどいプレゼンをしてしまいました。あまりプレゼンをしてこなかった人生なので、緊張して声が出なかったり、うまく説明できなかったりで本当にひどいものでした。
でも今回の経験を糧にしっかりと成長していこうと思っています!前期プロジェクト発表の間にはLTも行いました。面白い内容のものばかりで聞いていてとても楽しかったです。

デザイン班のプレゼンの様子

今年のRCCの目標は来場者数200人突破!だったのですが、おかげさまで(おそらく)達成することができました。ヤッター!これからもたくさんの成果を出していこうと思います。
来年はさらにたくさんの方に来場してもらうように頑張りますので期待して待っていてください。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事