はじめに

おはこんばんにちはです。おーぼんです。
去年のアドベントカレンダーを見てくださった方はお久しぶりです。おーぼんです。
いっつも部室に来ては動画いじったりしてます。いい加減プログラミングやれって声が自分の中から聞こえてきます。
もっというと、今年度のあいちゃれUst配信の担当者の一人でもありました。見て頂いていた方ならわかると思いますが、ぶちぶち配信が途切れてしまい申し訳ありませんでした!精進します。。。

気を取り戻しますね。
Twitter始めました。@y_oubon です。おーぼんです。フォローして頂けると天を眺めて喜びます。

本題

さてさて、今年、初めてアプリコンテストというものに参加してみました!
いやぁ、ドキドキでしたね!なんたってアプリコンテストなのに動画を出したんですから!

はいはい、なめてんのかって声が聞こえてきますね。
しかししかし、私は間違ったことはしていません!私が応募したアプリコンテストを少し紹介しますね!

まず、ホームページはこちら:マスコットアプリ文化祭
知っている方も多いと思います。マスコットアプリ文化祭というアプリコンテストです。
プログラミング生放送さんが主催しているのですね。
漫画家である大沖先生がイラストを提供していることでも話題になったとかなんとか。

では募集部門を見てみましょう!
oubo

なんか書いてありますね。そうですよ!このアプリコンテストはアプリじゃなくてもよいのですよ!
普段から動画作っては遊んでる私、そりゃ応募しないわけにはいきません。
ニコニコ動画のプレミアム会員にもなって準備は完了、いざ作品応募!

・・・とまあ、こんな感じで私は今すごくウキウキしているわけですよ。
当会からも多くの作品が出る・・・のでしょうかね?(執筆時点:私合わせて2人)
グループ「おでん」の作品をよろしくお願いします。

いやいや、過ぎたコンテストに応募したとか何の記事だよですって?
過ぎたものを宣伝するほど私も馬鹿じゃないのです。
なんとまだ応募期間は続いております!この宣伝をするためにこのアドベントカレンダーを書く日程を二週間早くさせてもらいました(
なんと締め切りは12/10ぐらい!ぐらいです!締め切りぎりぎりの提出も大歓迎と書いてありますよ?
あと5日ぐらいありますね。さあ、作りましょうねー?

参加賞も豪華です!詳しくは公式サイトにて!
私も来年また開催されるならアプリを作って参戦します!来年ね!

最後に

私の応募した動画作品もよろしくお願いします(´ω`)

自分の動画を宣伝して何が悪いのさ!あ、ちょ、どこ連れて行くの…

↓↓↓

マスコットアプリ文化祭を紹介するよ!

無題

あとがき
そういえばRCCのことっていうテーマでしたね
まあ会員の間で話題になったってことでセフセフ(´ー`)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事