こんにちは。

やぎちゃんです。

今回はちょっとした料理を作っていきたいと思います。

材料

RCC 会員のほったくんがツイートしていた動画です。大好きな餃子とハイボールを前にして、とても幸せそうな気持ちが伝わってきますね。

調理

この記事を参考に FFmpeg で音声を取り出します

Audacity で読み込みます。

Ctrl + A で全て選択します。

メニューの Effect > Amplify を選択すると以下のようなウィンドウが表示されます。

思いっきりインド人スライダーを右にしましょう。すると「音割れするけど大丈夫か?」と OK ボタンを押させてくれませんが、Allow clipping チェックボックスを ON にして突破しましょう。望むところです。

立派な海苔音源になりました🎉

再生するとこんな感じ。いい感じの音割れ具合ですね。

仕上げです。OpenShot で元の動画の音声を 0 にして、otowarized(音割れさせたもののこと)音源のトラックを追加します。

動画を書き出したら……

完成です!やったー!

鑑賞する

こうして出来上がった音割れホッターは様々な楽しみ方ができます。

課題や開発の合間に聞いて癒やされたり、パーティーがオンラインになっていまいち盛り上がらない時に盛り上げるために使ってみたり。目覚ましの音声に設定と寝坊知らずですね。

※個人の感想であり、これらの効果を保証するものではありません。

最後に

いかがでしたか?

とても楽しい動画が作れたかと思います。皆さんもいろんな動画を otowarize していきましょう!!!!!!!!!

それではこのへんで。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事