自己紹介

こんにちわ、2回生の河合賢伸です。僕は1回生の時プログラミングに興味を持ちました。プログラミングを学べば学ぶほど、ITの凄さに気付かされ、世の中のITサービスがどうやって動いているのか、どのように人々の役に立っているのか、そして自分の手で人に使ってもらえるすごいサービスを作りたいと思うようになりました。そこで実際にインターンに行って、スキルを付けつつ自分で作ったサービスを使ってもらう体験してみたいと思いました。

プラン発案の動機

現在、自分はゴリゴリにインターン中なんですが、インターンに採用されるまでがすごく苦労しました。1年程前はポートフォリオを作成し、求人サイトで何十社にも応募をかけたのですが、ほとんどの会社がフル無視で返ってきたとしてもごめんなさいとのメールでした。理由は単純にポートフォリオのコードがゴミだからです。でも自分では調べて必死にやったつもりでした。

そこで考えました。ソースコードの取引所を作ろうと。でもgithubのようなものではなくて、githubはライブラリのコードが多く実際にサービスとして動いているコードがあまり見かけません。コードの検索機能にもあまり長けていません。それらを解決するべくこのサービスはあります。このサービスを使うことで、githubにあるライブラリを使いこなしている、優秀なエンジニアが書いたコードを購入できます。EC、Webサービス、AI、ゲーム、モバイルなどあらゆるジャンルのソースコードを売り買いすることが可能です。

最後に

現在も開発中で、決済機能のテストを入念にチェックしているところです。12月中にはリリース予定なので、皆さんももしよろしければ、手塩にかけた自慢のソースコードを売ってみたり買ってみたりしてみてください笑

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事