初めまして。RCC一回生情報理工学部のtattakaです。自分の主な活動内容といってもそこまで積極的に活動しているわけでもなく、のんびりまったりと別サークルと両立を目指しながら、SwiftやPythonの学習をしています。

なのでRCCに入って作ったものって胸張って言えるものがないんですよね......

ってことでRCCに入って得たものというテーマで書いていきます。

得たものその1 フォロワーが増えた

RCCに入ってフォローをたくさんもらいました!幸せ!

はい、人脈は大事ですね。RCCに入ってからtwitterだけでも40人以上にフォローされました。RCCの方々もいますし、それ以外にもRCCの人たちを通じて知り合った人たちもいます。その人たちから受ける刺激は僕自身の成長にはっきり自覚できるくらい、恩恵をいただいています。このつながりができるだけ長く続けられるように、願わくはずっと続くように努力していきたいと思います。

 

得たものその2 同級生や先輩たちから受ける刺激

うん、前項とかぶってる気がするけど気にしてはいけない。RCCではみんな本気で学ぼうとしてるんですよね(見えてる範囲)。そういう環境に身を置いてると、自分も何かしなくちゃって気になってくる。まあ僕が言っても説得力はないかもしれませんが......。先に進んでる同級生たちや先輩たちに早く追いつかないとって気分になります。それがRCCに入って得たものの中で1番大きいじゃないかなあと思います。

 

その他、RCCに入って得たものはいろいろあると思いますがこの記事の締め切りが迫っているのと今パッと思いつかないのでこのあたりで締めます。

この駄文を読んでくれた皆様に感謝を。


次の記事はニールさんのドライヤーを使ったら自動でテレビの音量が上がるシステム作ってみたです。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事